【ブログ版】世界の名作文学を5分で語る|名作の紹介と批評と創作

YouTubeチャンネル『世界の名作文学を5分で語る』のブログ版です。世界と日本の名作紹介と様々な文学批評 そして自作の詩と小説の発表の場です

泥棒の夢を見た:文学日記

昨夜の夢だ。

ぼくの部屋は一階でベッドは窓際に置いてる。
そのサッシの鍵がかかっていなくて夜中に突然誰かが開けて
ぼくに挨拶するという内容だった。
とても驚いて目が覚めて なんだこれは?と叫んでいた。

夢というのは起きてすぐに言語化しないと忘れていくものだが
この夢は忘れないだろう
展開もシンプルだったし。

この夢を見た原因は最近ゴルフクラブを万一を考えて枕元に置いていることから来たと
思う。
泥棒対策にパターを置いたので
そんなことが頭の中でうずまき 実際に至近距離で泥棒が入ってきたのだろう
ちゃんと夢の中でパターを握りしめていたからある意味非常訓練だったのだな、きっと。