【ブログ版】世界の名作文学を5分で語る|名作の紹介と批評と創作

YouTubeチャンネル『世界の名作文学を5分で語る』のブログ版です。世界と日本の名作紹介と様々な文学批評 そして自作の詩と小説の発表の場です

自作の詩 「夢と夢」 by 海部奈尾人

文学創作 小説 詩 ポエム エセーのためのカフェ


「夢と夢」          by 海部奈尾人

                          *写真はLEEさんの友情出演です

彼女の夢は

雨上がりの 朝の陽差しに照らされ て

緑の草の葉の上を
流れる雫の煌めきのよう


僕の夢は

もう目覚めることのない

最後の眠りに現れるという

あの忘れられない思い出のよう

そんな二人の夢と夢が

あの時すれ違いざまに

ほんの少しだけ手をつなぎ

束の間ぼくらは見つめあった

やがて離れていく彼女の夢と

沈んでいく僕の夢の

記憶がついに途絶えた時


ぼくのいない未来に向かう 彼女の道に

ぼくの思い出がひっそりと

菫となって咲いていますように

そよ風に菫が揺れて

ぼくの心のささやきが

その時彼女の心に届きますように

・・・ぼくはずっと囁いていた

神さま 彼女をお守りください