【ブログ版】世界の名作文学を5分で語る|名作の紹介と批評と創作

YouTubeチャンネル『世界の名作文学を5分で語る』のブログ版です。世界と日本の名作紹介と様々な文学批評 そして自作の詩と小説の発表の場です

自作の詩 夜行列車     by Naoto Amabe

文学創作 小説 詩 ポエム エセーのためのカフェ


夜行列車        by Naoto Amabe

過行く風には未来の香りが漂う

明日の朝日は今日を消し去る

ああ  今
彼女と逃げた夜行列車の響きが聞こえる

それは青春の終焉だった


夜行列車を下りたとき

少しだけ首をかしげて

彼女はぼくを見つめていた

そのうるんだ瞳を

見つめ返してぼくはいとおしさがこみあげてきて

彼女の流れるような髪が

かすかにほつれているのを見つけて

かばうように抱きしめた

それから

彼女の笑顔がぼくを包みこみ



二人は手さえつないでその街へ

朝日の中を

未来の時間を求めて

入っていった




グループブログにて古代史の探求