【ブログ版】世界の名作文学を5分で語る|名作の紹介と批評と創作

YouTubeチャンネル『世界の名作文学を5分で語る』のブログ版です。世界と日本の名作紹介と様々な文学批評 そして自作の詩と小説の発表の場です

突発性難聴は治りませんと病院で言われたあとの紅葉山神社参拝

今週は、突発性難聴ということで毎日病院で30分くらいの点滴を受けていました、ちょうどお昼のあと眠くなったころ行ってたので、昼寝として最適でした

まあ、それほどひどくなく、左耳の高音部を聴くときだけ難があるというもの。

日常もメンタルもそれほどダメージは受けません

でも やっぱり ちゃんとした病名があって

その病気が治りませんねと言われたので少しショックで

近くの有名な神社に行きました

福岡市にある紅葉八幡宮です

 

f:id:anisaku:20210324203755j:plain

ちょうど桜が満開です

紅葉とも調和がとれています

f:id:anisaku:20210324203800j:plain

上の方には紅葉を模した赤い鳥居もあります

f:id:anisaku:20210324203803j:plain

f:id:anisaku:20210324203923j:plain

このシーンが一番きれいかなと思いました

f:id:anisaku:20210324203953j:plain

 

帰りは行きとは逆のアングルからまた桜を楽しみました

f:id:anisaku:20210324204022j:plain

いた

f:id:anisaku:20210324204014j:plain

とても気持ちが落ち着きました。

日本には数えきれないほどの神社がありますね

そしてまた数えきれないくらいの桜の木が。

とても心を現れた昼下がりでした

 

ということで 突発性難聴については

耳が聞こえなくなったわけでもなく

これも長く生きている証と思うことにしました

小説家ランキング
小説家ランキング