【ブログ版】世界の名作文学を5分で語る|名作の紹介と批評と創作

YouTubeチャンネル『世界の名作文学を5分で語る』のブログ版です。世界と日本の名作紹介と様々な文学批評 そして自作の詩と小説の発表の場です

on-line読書会をついにやります

文学系YouTubeを始めたときは、そのうちライブ配信をやってみたいと思ったものでした

去年2000人をチャンネル登録者が超えたのをきっかけにライブ配信をはじめて10回を超えたくらいになりました

そして、ライブ配信をしながらそのやりとりをするうちに

自分の中で、オンライン読書会をするのが自然な感じになりました

この自然な感じっていうのが大事ですね

無理なく自然な感情の推移が起こってついにオンライン読書会もできるようになりました

第一回のオンライン読書会は

シュティフターというオーストリアの作家の短編賞 石さまざまです

日本では岩波でそのうち4編を選んだ選集『水晶』を読むことになりました


www.youtube.com