【ブログ版】世界の名作文学を5分で語る|名作の紹介と批評と創作

YouTubeチャンネル『世界の名作文学を5分で語る』のブログ版です。世界と日本の名作紹介と様々な文学批評 そして自作の詩と小説の発表の場です

日記をどこに書くか?

 


私は今YouTubeを3本やっていて

ブログに至っては7つ。開設している数ならプラス8つくらいある。

で、日記をどこに書くかなんだけどこれが結構定まらない

今書いてるこれは文学日記。

あと日記にできるものといえば10くらいある。

ミクシーの日記やFacebookフェイスブックの一人極秘グループなども入れたら

無数に場所があるのである

でも固有名詞を書けるところといえば紙のノートということになるだろうか

FBの極秘ひとりグループにも結構いろいろ書いているが。

でも

最近はアドセンスのついた7つのブログ以外には書かないようにしている

ワードプレスはビジネス用のブログだからアドセンスはついてなくて

また日記代わりにはできない

結局 紙になるのだがネットで書いているといつでもどこでも自分の日記を読める

だからなんだ?となりそうだが

日記は2年もたって読むと自分のでもとても面白く

かつ家でちゃんと読むことはないから

やっぱり文学日記ともうひとつ雑記ブログに書いてみるか?