【ブログ版】世界の名作文学を5分で語る|名作の紹介と批評と創作

YouTubeチャンネル『世界の名作文学を5分で語る』のブログ版です。世界と日本の名作紹介と様々な文学批評 そして自作の詩と小説の発表の場です

自作の詩「ある移動」習作時代

創作 詩 小説 文学随筆

ある移動


展望台にいた頃は

ぼくには1年後や

そのあとの季節はなかった

漠然とした鬱陶しさだけがあり

それも夕暮れ時の涼しい風に飛ばされた

ぼくは大事なものを

目の届くところに置き

同胞意識でつながれて

言うことはなかった

雨の中の移動中

様々な会話


「やあ きみ

ぼくのことを

知り尽くしてしまったきみ

きみのおかげでぼくの額には

不吉な星が浮かび上がる

いっそのこと

ぼくはもういないと言いたいくらいだ

なんてことだ

なんてことだ

何てことだ  でも

まあ

未来じゃないけど

きみはどう行こうと

ぼくを消し

ぼくにまつわるぜい肉をそぎ落とす

何事もあの日の

展望台の風にまさるものはない

最高の風と人格

すべてはそこで語られた

銃後から最前線のきみへ

失われた言葉を

送る」


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

にほんブログ村