【ブログ版】世界の名作文学を5分で語る|名作の紹介と批評と創作

YouTubeチャンネル『世界の名作文学を5分で語る』のブログ版です。世界と日本の名作紹介と様々な文学批評 そして自作の詩と小説の発表の場です

Instagramのマーケティングはどうかな?と思った話

最近 「イメージと瞑想のハイブリッドコーチング」のInstagramをはじめました

タロットではちょっと前に開始してましたがいまいち身が入らず。

ところがコーチングの方は

真剣になります!

やっぱり一番やりたいことはイメージと瞑想を使ったコーチングなのだなと

思いを新たにしました

これがコーチングのInstagram

www.instagram.com

Instagramのクォリティ

いろいろ見てみるとInstagramで 集客したりビジネスしたりっていうのは

ブログとYouTubeをコンパクトにしてひとつにまとめたような感じです

アメブロくらいの文字量だったらInstagramのほうが書きやすいでしょうね

またYouTubeチャンネルを作ってアップしなくても

ライブ放送しなくても

みなInstagramでやれてしまいます

なので一定のマーケットはあると思うし、広がりもあるでしょう

スマホがあれば相当ハイクオリティのものも作れます

PCいらずです

Instagramの記事作成法 私の場合

ぼくの場合

ブログとYouTubeのために作成した無数のオリジナル画像があって

それをアップしたらInstagramやれるな!と思って開始した次第です

なのでこれまで自分が作ってきたストックの発信なので

簡単に投稿を続けることができるのでがんばっていきたいと思います