【ブログ版】世界の名作文学を5分で語る|名作の紹介と批評と創作

YouTubeチャンネル『世界の名作文学を5分で語る』のブログ版です。世界と日本の名作紹介と様々な文学批評 そして自作の詩と小説の発表の場です

ブログ遍歴の雑文コメント

最近ワードプレスブログに、イメージと瞑想で書いていたブログを引っ越ししました。

帯のメニューバーに引っ越し先を書いてますがそこからはわざわざは来られません。

mentor-999.com

 

それでこのはてなブログは仕事用ではなくなったのだけど、書きやすい詩、はてなブログって、はてな内からの訪問者ややり取りもあったりして楽しいので、残したのですが、個人的な日記みたいなことを書くことにしました。

散歩してたり本を読んだりしたことも書こうと思います

ぼくはブログはたくさんやっていて

邪馬台国

文学

スピリチュアル

タロット占い

悪口ノート(笑)

そしてトーマのブログ

あります

 

FC2が主力でGoogleのブロガー、そしてアメーバまで、やってますが

amebaは自分には向いてない、FC2はもう少しだけど、制約がまるでないので仕事用に使っています。グーグルのブロガーもまったく制約がないから同様に。

でもはてながやっぱり一番個人的にやるなら楽しいですね。

近くFC2から大挙して引っ越そうかと思っています。

仕事はワードプレスで、趣味ははてなで、やってこうかなあとか

実はでもブログ遍歴は7年もやっていて、ライブドアもヤフーもやりましたけどね。

そのぼくがはてな一押しですから。(笑)

 

読んでくれてありがとう