「イメージキャッチング」は人生を変える~イメージと瞑想

潜在意識の叡智に触れて自分を磨く「イメージストリーミング」と「自律訓練法」と「アルファ波バイオフィードバック」の手法をお伝えしています。同時に多くの書物やプログラムからいろんな考え方を提案しています。

バイオフィードバック装置を使ってアルファ波を強くしながら瞑想する方法

アルファ波フィードバック瞑想

今回はアルファ波バイオフィードバック装置を使った瞑想についてお話します。
特に 自律訓練法の練習を続けてかなり経つものの 

なかなか思ったように進行していない人にはお勧め情報です。

また瞑想をはじめたけど

よく効果がわからないという人にもいいかもしれません。

参考 実演の動画です

↓   ↓   ↓


アルファ波バイオフィードバックの素晴らしい世界 自律訓練法と科学技術のコラボした科学的瞑想法


アルファ波バイオフィードバックの可能性


アルファ波バイオフィードバック装置。
発売当初約機械だけで300万円というしろもので 

その後、
日本ではサイコフィードバック装置という名称で、

SSIという自己啓発の会社が1990年代に売りまくっていました。

装置単体では販売せず、ソフトとして膨大なカセットやCDが用意され、

いろんな付属資料がついて、ワンセット50万円から300万円くらいで販売されていたのですが驚くべきことに飛ぶように? 売れていました。

その原理を語る当時の社長の田中孝顕さんの理論はとても納得いくものでしたが、

田中さんが引退したあとは経営方針が変わったのか、

最近ではそれほど目にすることはなくなりました。

しかしあのアルファ波バイオフィードバック装置を使った

科学的瞑想法=「ATF」(瞑想と自律訓練法)と「DAT」(イメージトレーニング)

はとても優れたメソッドでした。わたしも愛用者の一人でしたので(笑)



装置は今では単体で販売する会社もあって、

価格も15万から50万くらいになりましたので、かつてよりはかなり安いです。
でもまずは試してみたい、ということならば、いきなり新品はやめておいて

かつて飛ぶように売れたSSIの中古品が

いつもどこかのオークションにでています。(笑)

ヤフーなら1万円くらいで入手できます。(みんなプログラムを使いこなせなかったということでしょうか?)

 

もちろん正しく作動するか、どれくらいもつか、は当たり外れがありますが、とりあえずの動作確認はなされているようです。


自律訓練法に行き詰まりを感じてるかたにはおススメです。
使い方や関連ソフトが必要なら 

その辺は私も個人的に使用しているのでお伝えできます。


自律訓練法かアルファ波バイオフィードバックか?

自律訓練法は機械なしでできるのですが、なんといっても練習のはじめに何の変化もない時期があるので、ダイエットと一緒で挫折する人が多いものです。

その点アルファ波バイオフィードバック装置があれば第一回目から面白く効果もあるのでモチベーションが違います。

でも

結局毎日アルファ波バイオフィードバック装置を使って10分瞑想しましょうと

決めても

なかなか続かないものです。

結局こつこつ続けるためには

もともとそういう気質の人か

そうでない人ならやはり教室とかレッスンを受けながらとかがいいのだと思います

 

********************************

 

無料オリエンテーションのご案内

 

https://www.tuzitomasikitarotcoaching.com/%E7%84%A1%E6%96%99%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/

 

潜在能力を引き出して豊かな人生を送る

https://www.tuzitomasikitarotcoaching.com/%E8%87%AA%E5%BE%8B%E8%A8%93%E7%B7%B4%E6%B3%95/%E6%BD%9C%E5%9C%A8%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%82%92%E5%BC%95%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E9%80%81%E3%82%8B/

 

 

◆メルアドです

お気軽にお問い合わせください、  お待ちしております。

必ずお返事いたします。

 

tuzitomasikitarotcoaching@ybb.ne.jp

 

メールマガジンのバックナンバーです