【ブログ版】世界の名作文学を5分で語る|名作の紹介と批評と創作

YouTubeチャンネル『世界の名作文学を5分で語る』のブログ版です。世界と日本の名作紹介と様々な文学批評 そして自作の詩と小説の発表の場です

コーヒーブレイク~朝の脳は昼間と動きが違う

早起きは あらゆる文化で推奨されています。

成功するには早起きしないと無理

そんな意見もあるくらいです

そこまで絶対的なものではないですが

ただ

早起きを習慣としている人に悪い人はあんまりいないような気がします

ビジネス交流会などは多忙なビジネスマンが集めるために

朝の6時からとか 朝の6時半からとか

始まるところもあります

わたしは実はその両方のビジネス交流会に入っているので

週に2回は5時起きです。

BNIと倫理法人会

ご存じですか?

ネットでググると悪口がたくさんありますが

ネットというのはネガティブ情報が膨らむものです。

どちらも真摯に活動する交流会です。

でも今はコロナなので 両方ともZOOMでやっているから

それほど大変ではありません

f:id:anisaku:20200610211348j:plain

家の近くの川辺の散歩道。朝の5時。

やっぱり早朝は気持ちがいい。

これは間違いないですね。

夜でも昼でも思いつかないアイデアも浮かんできます

こんな感じの道が続きます。この道には猫たちもたくさんいます。

実は夜もよく散歩に行くので散歩中に挨拶する顔なじみも多いですが

ところで

早朝、はじめて会った猫がいました

早朝に散歩するとそのときはとても気持ちがいいのですが

一日眠いという副作用もあります

自分の体に相談しながら早朝を楽しむことが大切ですね(笑)

 

 

イメージを拡大させるイメージストリーミングの実践方法 

 

ステップメール:イメージストリーミング実践紹介 読者登録フォーム