「イメージキャッチング」は人生を変える~イメージと瞑想

潜在意識の叡智に触れて自分を磨く「イメージストリーミング」と「自律訓練法」と「アルファ波バイオフィードバック」の手法をお伝えしています。同時に多くの書物やプログラムからいろんな考え方を提案しています。

イメージトレーニングには三種類あります

3種類のイメージトレーニン

よくある2つのイメージトレーニン

一口にイメージトレーニンといってもいろいろありますが、大きなくくりでは三種類に分類できます。

と言ってもこれまでは以下二種類がイメージトレーニングのすべてでした。

 

1  達成したシーン、達成するための途中経過のシーンをイメージする

 

2  それぞれのイメージにおいてうまくやれたときの感情やそのときの周囲の風景をイメージする

 

これだけでも大変な効果を発揮し威力は凄まじいものがあります。なのに、仕事や人生で使われることはほとんどなく、使いこなしている少数の人は本能的にもともと使える人たちです。

でも後から練習していくらでも使えるようになります。縄跳びとか、自転車のようなものです。

 

f:id:anisaku:20190122161005j:plain

さて三つ目のイメージトレーニングです。

 

3  目を閉じて、自分のテーマを言う。仕事の成功とか、結婚するとか野球がうまくなりたいとか。そして、そのあとに見えてくるイメージを言葉にしていく

 

です。

これはイメージストリーミングという手法で。

潜在意識はすべての答えを知っていて常時それをイメージとして発信している。

あるいはイメージ潜在意識は思考をしている。その思考は顕在意識の言葉の思考より優れている。

だからそのイメージをらとらえて言葉にすればそこにテーマの答え、あるいは、より深い洞察がある。

 

f:id:anisaku:20190417111326j:plain

そんな原理なので普通のイメージトレーニンとは異質なのです。がとても効果があります。

そしてこれは普通のイメージトレーニンよりももっと利用されず、教わる場所さえありませんでした。

 

私はイメージストリーミングをマスターした数少ない人間の一人だと思っています。

今ネットでお伝えをしています。

 

www.tuzitomasikitarotcoaching.com

  

無料メールマガジンでは5回にわたってイメージストリーミングの実践基礎をお伝えしています。

イメージストリーミング
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール