「イメージキャッチング」は人生を変える~イメージと瞑想

潜在意識の叡智に触れて自分を磨く「イメージストリーミング」と「自律訓練法」と「アルファ波バイオフィードバック」の手法をお伝えしています。同時に多くの書物やプログラムからいろんな考え方を提案しています。

自律訓練法はとても気持ちがいい 移行

皆さんは自律訓練法の素晴らしい効果を知っていますか

ぼくは毎日10分は自律性状態になっています。

これは自立訓練法標準練習をマスターしたときに到達する状態です。

具体的には

両手両足が重く 温かくなり

心臓の鼓動を感じ おなかが温かくなり

額が涼しい状態です。

 

朝、ベッドに入ったまま長いときで30分から一時間、自律性状態のままということもあります。

それだけ長く安定的に自律訓練法標準練習のマスター状態、つまり自律性状態になっています。

ぽかぽかふわふわして頭が澄んでいます。

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血圧が下がりました。

昔の古傷のような恨みとか憎しみみたいなのが自然消滅とまでは行きませんが相当

小さくなりました。

これを自律性解放と言います。自律性除反応とも言います。

トラウマがなくなることもありますよ。

 

そしてまた空間練習もしているので

朝などは腰の内部の空間や肩と肩の間などくっきりはっきり味わえます。頭の中の空間もです。

空間認識の練習も自律訓練法のメニューの一つです。

身体を立体的に感じるようになると

自分のからではないような気がしてきます。

感がより一層鋭くなっていくのがわかります。

 


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