「イメージキャッチング」は人生を変える~イメージと瞑想

潜在意識の叡智に触れて自分を磨く「イメージストリーミング」と「自律訓練法」と「アルファ波バイオフィードバック」の手法をお伝えしています。同時に多くの書物やプログラムからいろんな考え方を提案しています。

瞑想ってつまりなんだろう⁉️1

瞑想というと

目を閉じて

呼吸を整え

座禅を組む

というのがイメージ図です。

でも別に

深々と椅子に座っても

目を閉じて呼吸を整えれば瞑想とおもいます。

要は

静かな気持ちになって、静かに息をすることを

瞑想と言うのかもしれません。

 

ぼくは自律訓練法標準練習をマスターしているので、瞑想の本などでよく紹介されている、いわゆる瞑想の状態が達成するさまざまな心身の感覚を、すべて味わっています。

瞑想の本などを参考に瞑想しても、何がどうなればその状態に自分がなってるか?判断しょうがありません。

それに光がとかチャクラとかの説明が入ったりして、ますます具体的な心身の状態をつかめません。

 

自律訓練法は標準練習だけで、その辺りのすべての問題を解決し、とんでもないリラクゼーションを達成します。

瞑想をこれから始めるという人は、自律訓練法標準練習がおすすめです。

それをマスターすると、自律訓練法黙想練習に進み、仏陀が見た様々なビジュアルの世界も、ありありと見ることができるようになるのです。

そして、これは元々、医療現場で開発され臨床例もある手法なのです。

 

辻冬馬式coachingでは、自律訓練法のリラクゼーション部分だけを取り出し、より良く生きるための瞑想としてそのマスターをサポートしています。

 

www.tuzitomasikitarotcoaching.com