「イメージキャッチング」は人生を変える~イメージと瞑想

潜在意識の叡智に触れて自分を磨く「イメージストリーミング」と「自律訓練法」と「アルファ波バイオフィードバック」の手法をお伝えしています。同時に多くの書物やプログラムからいろんな考え方を提案しています。

自律訓練法の最終段階 [黙想練習]は潜在意識の知恵がイメージとしてくっきり現れる神秘のメソッドです

タロットコーチングの辻冬馬です。

自律訓練法は 辻冬馬式 タロットコーチングメニュー の中の3本柱の一つです。

 辻冬馬式タロットコーチングをご紹介します - tuzitomasikitarotcoaching ページ!

 

tuzitomasikitarotcoaching.jimdofree.com

***********************************

自律訓練法の最終段階 [黙想練習]

 

 

巷に出回っている自律訓練法の本やDVD.YouTubeで紹介されているもの。

すべてが自律訓練法の標準練習の練習の仕方とそのためのバックミュージックです。

 

もちろん標準練習には心身の自律状態という大いなる効果があり、さらに自律性解放も起こすのでひとつのゴールに違いありません。

 

しかし

人生を変えるようなインパクトはこれだけでは起こらないと言えます。

 

意思公式練習は最低限ほしいですね。中にはこれについても詳しく書いてる本があります。

 

でも

黙想練習については学術書にある程度で、それもこれを書いた先生はきっとこのレベルは体験してないだろうと思える内容です。

 

つまり黙想練習の効果は

それは確かに実在するけど

経験したひとは

ほとんどいない

ようなのです。

 

黙想練習とはなんなのか?

これこそ

自律訓練法が到達した高みと言えるでしょう。

 

続く

 

f:id:anisaku:20181021121441j:plain

 

 メルマガにご登録いただくと

自律訓練法のマスターのための基礎を5回に分けてお伝えしています

自律訓練法とアルファ波バイオフィードバック
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール